睾丸マッサージとは

By | 2017年1月20日

ヌキ有りのメンズエステでは、殆どの店で睾丸マッサージが基本コースに入っています。
睾丸マッサージは元々タイの古式マッサージで、男性が男性に施すものでした。しかし日本に伝わり、施術の力が優しくなり、女性が施す性的なサービスに変化してきているようです。
男性の体の中でも特にストレスを感じていると言われる睾丸。
マッサージすることでどのような効能があるのか、また、マッサージの内容はどのようなものなのでしょうか。

睾丸マッサージの効能

若い頃は元気いっぱいでも、年齢と共に衰えてくるのが男性機能です。男性らしくある為に重要な役割を果たしますので、元気がなくては男性としては辛いものです。
そこで、睾丸を優しくほぐすようにマッサージすることで、男性機能の回復を計ろうというのが睾丸マッサージです。
定期的に睾丸へのマッサージを行い、血流改善を促すことでストレスを感じ鬱血していた睾丸が元気に蘇る可能性があります。

具体的には、勃起時の硬度が増し、 精液量の増加が期待できるので、早漏やED・精力減退の予防・回復が見込めます。
男性ホルモンの分泌や精子の生産といった睾丸そのものの機能も高まると言われています。
ほかにも、腎機能回復、腰痛、背中の痛みの緩和にも効果があるようです。

どんなふうにマッサージされる?

メンズエステ店では、睾丸マッサージ前にお風呂もしくはシャワーで清潔にします。全身を温めリラックスした方が、よりマッサージ効果が高くなるためです。
店によってオリジナルのマッサージを取り入れていたりしますが、デリケートな部分なので、基本的には力で押すようなことはしません。
睾丸を両手で優しく包み込むように、そして円を描くようにゆっくりとマッサージされます。
睾丸を優しくなぞるように内から外へ親指でマッサージ、四指でバラバラに指を動かすようにしてマッサージ、精管が通っているところをマッサージ、V字を作り睾丸をあげ四指でマッサージ・・・などがあります。

効果はすぐに出るというよりは、その日の夜から次の日の朝にかけて現れるといわれています。