初めてのメンズエステの注意点

By | 2016年1月14日

初めてのメンズエステでは分からないことも多いと思います。
実際にメンズエステを受けてみたら施術をしてくれるエステティシャンから色々と注意もあると思いますが、その前に軽く注意すべき点を知りたい人もいるかと思います。
簡単ではありますが、思いつく注意点を紹介します。

コース・料金の確認は公式サイトやエステで

初めてのメンズエステ、わからないことだらけだと思います、特に気になるのはコースと施術全ての料金についてでしょう。
メンズエステでは基本コース以外にもオプションなどを追加することが少なくありません。

自分が受けるコースはいくらで、オプションはいくらでトータルしていくらなのかを、実際に施術を受ける前に確認しておきましょう。

脱毛の場合は本数で料金表示をしているところや時間で料金表示をしているところなどエステによって基準も違うのでそこのところも確認を。20分で大体どのくらいの本数の処理が出来るのかなどをチェックしておくと良いと思います。

施術前の準備、施術後のダウンタイムなどを考慮する

メンズエステでは施術内容によって数日前から準備が必要なものや、施術後に安静にする必要のあるものなどがあります。代表的なのは脱毛です。

脱毛をするにはまず毛を生やしておく必要があります。毛を生やしておくことにより、毛根の場所が分かりレーザーなどを照射することが出来るからです。
脱毛後はダウンタイムと呼ばれる期間があります。脱毛で負担のかかった肌を休ませる期間です。人によっては赤く腫れたり熱を持ったりすることもあります。肌が過敏になっているので、清潔に保ち刺激を与えないことが重要となります。
仕事の内容によっては休みを取り、安静にしておくことが必要かもしれません。

その他にもなんらかのケアが必要となるものが多いため、事前にエステティシャンに相談し施術日前後のスケジュールの調整をしましょう。