ヌキ無しメンズエステの流れ

By | 2016年1月6日

現在『メンズエステ』と言うとヌキサービスのある風俗をイメージされやすいと思います。しかし女性のエステのように美容メインのメンズエステも存在しているのです。
最近は男性の美意識の高まりと共に徐々に注目される業界に成長してきていますが、実際にメンズエステを体験したことがあるよー!という男性はまだまだ少ないのではないでしょうか。

男性にとっては未だ未知の領域の美容系メンズエステ。興味があるけどよくわからないという人のためにメンズエステの簡単な流れを紹介します。

ヌキ無しメンズエステサービスの流れ

ヌキサービスのない健全なメンズエステの始まりから終わりまでのサービスの流れです。

  1. メンズエステに予約をする。
  2. エステティシャンとのカウンセリング(悩みや要望などを伝える)
  3. 別室にてガウンなどに着替え
  4. マッサージやエステ、脱毛などの施術開始
  5. アフターカウンセリング(施術後の効果や注意点などの連絡事項と今後の施術についてなど)

美容系と一口に言っても、ダイエットや脱毛やフェイシャルなど様々なコースがあります。どのようなコースを選択したかによって若干の違いはありますが、大きな流れとしては上記のようになります。
脱毛などの美容系メンズエステは一度で終了することのない継続した施術の場合はアフターカウンセリングは結構重要になってきます。
施術の際に感じた疑問点などはここでしっかりとエステティシャンに伝えましょう。

マッサージ系のエステはハンドマッサージが中心となりますが、ダイエットや脱毛などの美容系エステでは機械を使った施術も多くなります。
エステ=マッサージと認識している男性は少なくありません。美容系エステはリラックス目的で行くマッサージ系エステとは全く違うジャンルとなるので、身体を疲れを解すようなリラックス効果のあるサービスはありません。